植物工場について講演を行ってきました。

こんにちは!いつも、きらきらベジ ネットショップをご利用いただき、ありがとうございます。当ネットショップでは、安心安全な植物工場野菜を皆様にお届けしています。

さて、先日、私たち植物事業グループのリーダーが講演会を行ってきたので、その様子をアップします。

12/2(水)に阪神シニアカレッジにて、約30名の聴講者の前で「植物工場の技術」というタイトルで講演を行いました。

内容としては、植物工場とは何か、そのメリット・デメリットについてなど植物工場全般について基本的なご案内と、当社の植物工場の取り組み、強みなどについてご説明しました。

特に、当社はLED照明を独自開発するなど、「光」に対して強みを持っているので、それらについてのご説明をしました。

また、付加価値の高い、高栄養野菜の開発・販売を行っていくという、植物事業の方向性があるので、その事例として、みなさまおなじみの、栄養機能食品「サラダケール」機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」の開発内容や商品特長のご紹介を行いました。

機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」
栄養機能食品「サラダケール」

皆さん、熱心にメモを取りながら聴講され、質問もいただきました。
やはり「食の安全」という面は皆さん気にされるようで、そういう意味でも植物工場野菜の可能性を再発見した一日になりました。

最後に、今回の講演で紹介した栄養機能食品「サラダケール」機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」の2種類をセットにした、「ケールたっぷりセット」もご用意しています。ケール2種を各5パックずつセットにしたもので、今だと、ホワイトセロリとサラダクレソン各1パックずつをプレゼントしているので、ぜひお求めください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です