第一回 きらきらベジ総選挙 開催!

こんにちは!
いつも、きらきらベジ ネットショップをご利用いただき、ありがとうございます。
当ネットショップでは、安心安全な植物工場野菜を皆様にお届けしています。

さて、今回は、全5種類のきらきらベジの中で、どの野菜が好きか、というアンケートを、当社の運営スタッフの皆さんを対象に行ってみました。

対象となる野菜は次の5種類。

植物工場で初めて機能性表示食品の届出受理となった、「ぎゅっとルテイン きらきらケール」。
目の調子を整える、ルテインが豊富に含まれています。

サラダケール

栄養機能食品「サラダケール」。
ビタミンCがたっぷり含まれていて、お肌の調子を整えてくれます。

サラダクレソン

サラダクレソン

ほのかな苦みと辛みが癖になります。
抗酸化作用のある、ビタミンA,Cなどが含まれていて、抵抗力アップが期待できますよ。

ホワイトセロリ

ほのかなセロリの香りがクセになります。根強いファンがいる野菜です。

そして最後は

おいしさまるごと いろいろサラダ」。

ボリュームたっぷりのいろどりサラダが簡単に作れる、全く新しいサラダキットです。

仕事の合間に、おすすめの食べ方とともに投票をしてもらいましたよ。

それでは、発表します!

まず、第3位は・・・

サラダケール

栄養機能食品「サラダケール」でした。
ケールは、当社のメイン商品なので、もっと上位なのかな、と思ったのですが、3位ということです。
ただし、2位との差はほとんどありませんでしたよ。

サラダケールを選んだ人のコメントは・・・

・炒めると、甘くなっておいしいです。
・食べやすく、おいしいです。私たちにとっては定番の味です。
・ビタミンCがたっぷり含まれているから。
・くせがなくて、おいしい。

それでは、第2位です。

第2位は・・・

サラダクレソン」でした。

サラダクレソンを推す意見としては、
・いろんな料理の盛り付けがおしゃれになる。
・白和えにしたら美味しい。
・食感や風味が一番好き。(爽やかさと少しの辛さが絶妙)
・サラダで食べても、メイン(肉・魚など問わず)に添えても、薬味として加えてもおいしい。

阪急オアシス様など、こちらの商品をお取り扱いいただくスーパーさんも多く、以前、試食販売などを行っていても、非常に評判が良かった野菜です。
食べてもらったら、おいしいと感じてもらえる野菜ですが、今、試食販売は出来ないので、どうしたら食べてもらえるのかと考えているところです。

さて、それでは第一位です。

第一位は・・・


第一回 きらきらベジ総選挙 第一位に輝いたのは「おいしさまるごと いろいろサラダ」でした!

5アイテムの中でも一番新しい商品である「いろいろサラダ」、その使い勝手の良さが高い評価を受けました。

・サラダを作る際に、彩りを考えて複数の野菜を購入しなくても良い。
・1パックで満足感がある。普通にサラダとしておいしい。
・彩りが良く、1袋だけで完成度が高い。
・生春巻きにすると、カラフルできれいでした。
・複数の野菜がセットになっているので、彩りだけではなく、味のバリエーションもあり、おいしい。

この1パックでクレソンやスイスチャードなど珍しい野菜も味わえるので、満足度は高いと思います。
これ、本当におススメですので、是非、一度味わっていただきたいと思います。

今回は、3位までに入れなかったですが、

ぎゅっとルテイン きらきらケール」には、

・見た目の濃緑色がアクセントとなり、濃厚な味のドレッシングとの相性が良い。
・ベーコンなどと一緒に少し炒めてもおいしい(カレー味がおススメ)
・ニンニクと合うので、パスタなどに入れるとおいしい。

といった、食べ方を含めたおススメのコメントが寄せられました。

ここの所、テレワークで一日パソコンの画面を見ていることも多くなっているので、「ぎゅっとルテイン きらきらケール」を食べて、少しでもルテインを補給しようと思っています。

ちょっとお値段が高めなんですけど、何とか栽培コストを下げて手に取ってもらいやすくしたいと思っています。今がんばってます。
本当においしいので、皆さんにぜひ、食べてもらいたいです。

もう一品、

ホワイトセロリ

このセロリは、百貨店様やスーパー様へ提案を行ったとき、とても高い評価を頂く商品です。このホワイトセロリをご採用いただく店舗様、とても多いですね。

なかなか白い葉物野菜というのも少ないので、料理した際、彩りがきれいです。

・ホワイトセロリをサラダに加えると、彩りが鮮やかになります。
・サラダだけではなく、スープや炒め物など熱を加えても香りが残りおいしい。
・ホワイトセロリやクレソンのようなさわやかな苦みのある野菜と、柑橘類を合わせると、さわやかさに甘みが加わり、おすすめです。

さて、今回のきらきらベジ総選挙、いかがでしょうか?
商品選びの参考にしてもらえれば、うれしいです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です